初心者が自分でホームページを作成する方法でドリームウィーバーを使うには

初心者が自分でホームページを作成する方法でドリームウィーバー(Dreamweaver)を使うには

タグを入力しなくてもホームページを作成できる。自動でHTMLを書く。 ドリームウィーバーは、中級者・上級者向けに開発されました。
プロのホームページ作成者の生産性効率の為に使う道具として開発されています。
しかし、もちろん、初心者でも簡単に使えます。

問題になるのがドリームウィーバーの値段です。ホームページで知ればればわかると思いますが 約3万円します。
毎日、ホームページ作成のプロてして、毎日ホームページを作成するのなら必要でしょうけど 個人や小さい企業が使うには高すぎるホームページ作成方法たと思います。


ホームページ作成で、生産性の効率化とは、ホームページ作成時間を短縮する事です。 ホームページ作成の殆どは、人件費です。この人件費をいかに安くするかが、 如何に短時間で、高品質のホームページを作成するかを、考え抜いて使い方を工夫しています。
実際現場での使い方は、大まかなデザインをドリームウィーバーで済ませます。
最後の仕上げは、タグ打ちで仕上げます。

大まかな、デザイン(素材のレイアウト)は、ドリームウィーバーで作成し、最後の仕上げにタグ打ちで仕上げる感じです。
当然ですが、ホームページ製作会社でも、仕事を請負えて、納品して、初めて利益が発生します。 正直、仕事になるか成らないか分からない 「プレゼンテーション(提案部分) 」は、手抜きしたいんです。でも、手抜きすると、良い提案(仕事)が取れないので、大雑把には、イラストレーターかフォトショップで、デザインして、お客様が驚くような良い提案をします。 その後、仕事が請負えたら、ドリームウィーバーで作りこみをしますが、最終的にはタグ入力が必要になります。 だけど、発注者や見る方が驚くようなデザインのホームページは、実際には役に立ちません。 検索する方にとって良い情報(本物の情報)が沢山あるほうが、ホームページとしては役に立ちます。

ドリームウィーバーの特徴

1.ホームページビルダーのように、勝手にHTML+CSSタグを自動生成しない 。
2.ドリームウィーバー単体では、ホームページを作成出来ない
  ドリームウィーバーは、HTML+CSSを作成するソフトです 。
  つまり、素材(文章や画像の事)をレイアウトするソフトです。
  他に、フォトショップやイラストレーターなどの画像ソフトが必要になります。
3.ホームページ制作会社に就職したい場合学ぶと良いと思います。
  多くのホームページ作成会社は、ドリームウィーバーを使える事を条件に人を 、募集しています。
  なぜか、ホームページ作成スクールに行くと必修とされています。多くのホームページ作成のスクールで採用されています。

実際の使い方

ホームページの大まかなデザインを、HTML+CSSのタグ打ちなしで作ります。
最後の仕上げで、HTML+CSSタグ打ちで仕上げます。

大まかな、ホームページのレイアウトは、ドリームウィーバーで作成し、最後の仕上げにタグ打ちで仕上げる感じです。
ホームページの発展とともに、広告会社が、ホームページ作成に参入してきました。
今まで、紙ベースのデザインをしていたデザイナーさんが参入してきました。広告会社やデザイナーさんは、ミリ単位のレイアウトを要求します。
ホームページも、その要求に答える為、1ピクセル単位のデザインを要求するようになりました 。

その要請の為に、プロのHTMLデザイナーが答えるために、HTML+CSSのタグ打ちで微細な調整をします。
たとえですが、建築デザイナーさんが、大工さんにデザイナーズハウスを発注する時とか デザイナーさんのこだわりに答える感じです。
 結局タグの知識が必要になります。 最終的には、タグ入力が必要になります。 たったら、初めからタグ入力を勉強した方が早いです。
だから、私は、自分で更新できるホームページテンプレートをお勧めしています。




                    
inserted by FC2 system