初心者が自分でSEO対策するためのホームページテンプレート 賢威とは

賢 威 と は

SEO(検索エンジン最適化)に特化したテンプレートです。 W3C基準(非営利団体が決めたHTMLタグの国際的基準)に細部までこだわり抜いて、 HTML+CSSのタグが作成されています。
開発当初(2007年頃)は、シンプルでしたが、 開発者の能力が上がるにつれ、ユーザーの能力も向上しました。 今では、初心者が初めてトライするには難しいと思います。 初心者の為のホームページ講座をやってからトライするよ良いと思います!。
その後に、SEO対策を考えた時トライすると、相当な効果があります。
開発者の松尾さんは、「ピアニスト・音楽」でもあります。

私は、賢威2007年に導入しました。

 賢 威 について。私の感想
今でもフォーラムに出入して情報の交換をしています。
SEO(検索エンジン最適化)と言えば、このテンプレートを知らない人はいないほど、
SEO業界では、超!有名な名前だと思います。
一言で言えば、SEO(検索エンジン最適化)に特化したテンプレートです。
作者(松尾さん)も、発言していますが、ある程度、HTML+CSSの基礎知識を
ご自分で勉強してくださいと言っています。
 相当高度なSEO対策がされたテンプレートです。 その、テンプレートの仕組みを理解するにも相当の時間がかかります。
最近の賢威非常に難しいと私は思います。
正直、初心者には、いきなりは無理たと思います。
逆に言うと、HTML+CSSに詳しい方か、これから勉強しようと思う方には最適です。

簡単に、ここでは、HTMLには、「発進内容記述」 CSSは「ホームページのデザインを司ると思ってください。」
2007年以前の、ホームページ制作は、HTMLのみで制作されていました。
HTML+CSSの考え方は、それより以前からあり知っていましたが、 2007年頃から、一通り企業がホームページを持てるようになった後 、より売上を上げるために、SEO対策が叫ばれる様になりました。

そこで、重要な考え方は、内容とデザインと分離でした 。 本来、HTML言語は、学者が自分の論文を世界に広めたくて開発されたものです。 (一部軍事目的と言う意見もありますが。) 論文を発表するのに、デザインは必要なかったのです。

処が、インターネットが普及すると、広告業界が参入していました。 広告業界が参入してくると、「デザイン」が必要なる事は、皆様お分かりだと思います。
 初めは、HTML言語だけで、企業PRページも作成されていましたが 、
HTMLだけでは、デザインやデザイナーの手間がかかりすぎるので 、
デザイン部分を受け持つ、部分を分離し、CSSファイルとしました。

そんな時代背景とともに、賢威は発売され、時代とともに発展してきました。 SEO対策を自分でしたい場合、必修のテンプレートと思います。


                        
inserted by FC2 system