初心者が初めてホームページ作成の効果について

ホームページ作成の効果

ホームページを公開すると、全世界に自分の商品を紹介やお知らせする事が出来きます。
これが、最大のメリットだと思います。ご自分の商品を世界中に紹介できます。
素晴らしい事だと思いませんか?

1.近隣の方にも、自分の商品を公開できる。
2.こちらから、売込みをしなくても名刺やチラシに
  ホームページのドメイン名(ホームページの住所)
  を書いて置くと集客が出来る
3.お客様は、深夜でも早朝でも、お客様の都合のよい時間に
  貴方の商品を見てもらえる
4.意外と近隣の方でも、隣の方の職業て知らない事が多い

ホームページを作成する事で、身近な所から連絡が入ったり、思いも寄らぬ所からや意外な所から連絡が入ったりします。
貴方の商品や情報を無限に広める事が出来ます。

ホームページで紹介すると、お客様が深夜貴方の商品や情報を見に来てくれます!
この様に沢山のメリットが有るのに何故ホームページを作成しないのか不思議なくらいです。

ホームページを作成しない理由

1.ホームページは高い
2.ホームページを作成するノウハウがない
3.ホームページを作成したが、思うように作れない
4.ホームページを、作る時間がない
5.全くチャレンジしない
6.パソコンが苦手
7.費用対効果が期待できない
     などなど、理由は色々あると思います。

非常に勿体無い事たと思います。

上記の出来ない理由を解説していきます。

1.ホームページは高い
私の会社でもそうですが、ホームページ作成会社からセールスの電話やFAXが頻繁にあります。いわいる、ホームページ作成専門の会社ですね。
そういう会社の話は、ホームページの内容やボリームにも寄りますが、とにかく、高い
ホームページを作る事が仕事ですから、仕事(営業)である以上より高額なホームページ作成を請負った方が良いからです。
詳しくは、初めての方へをお読みください

2.ホームページを作成するノウハウがない
実は、ホームページを作成する事は、非常に簡単です。
ホームページの基本は、HTML言語で出来ています。
HTML言語と、聞いただけで無理と思う方もいると思いますが
HTML言語の中でも、ごく少しのタグを覚えるだけで作る事が出来ます。


そもそも、ホームページ初期の頃は、非常に簡単なタグで作成されていました。
いつの間にか、ホームページ作成会社が非常に難しい事のように言い始めたのんですね。
ホームページを素人に作れない様にしないと、自分が儲からないからです。

この様な風潮は、私は、非常に残念な事だと思います。
本当は、正しく、自分に合った方法を見つければ簡単に、ホームページを作成出来るようになります。!
是非、正しい、方法を見つけて頂きたいです。

3.ホームページを作成したが、思うように作れない
一時期、ホームページビルダーと言うホームページ作成ソフトが流行りました。
1万円弱のソフトで、ホームページを作成出来るソフトです
メーカーさんは、現在も売れ行き、ナンバーワンと言っています。
私も一時期ホームページビルダーを購入してホームページを作成しました。
結構な時間と労力を費やしました。

結果、ホームページは作れましたが、思う様には出来ませんでした。
色々調べましたが、友人のアドバイスもありました。
結果ホームページビルダーは、「個人・素人」がホームページを作成するソフトだったんです。
ホームページビルダーが持つ能力以上のホームページは作成できないのです。
どうしても、プロレベルのホームページを作成することは出来なかったです。
つまり、道具の選択に誤ったわけで
料理人が、道具にこだわる様に、ホームページ制作の方法や道具の選択に間違いがあった気がします。

4.ホームページを、作る時間がない
この理由は、ホームページを作る目的や効果が実感できないから
モチベーションが上がらないので時間が作れないと思います。
例えば、貴方のお店にお客様が沢山お見えになった時、時間がないとお断りしますか?
普通お断りしないでしょう!

ま、超人気店のラーメン屋さんの偏屈な人は別として、
普通は、来客をお断りするなんて、有りえないですよね。
ホームページの効果を知らないから、作る時間がないなんで言うんです。
ホームページから沢山集客出来る事を知ると、作る時間がないなんて思う事はなくなりますよ

あと、一度作ってしまえば、後は更新していくだけです。
初めて作る時に少しの時間と努力が必要ですが、ホームページを自分で作れば、
最初にホームページの作り方をマスターしますので
更新時は非常に楽です。

5.全くチャレンジしない。
非常にもったいないです。
自分の持つ商品や、商品知識、情報、を発信できるのに、非常に残念だと思います。

6.パソコンが苦手
本当に貴方はパソコンが苦手ですか?
でも、このホームページをご覧になっているじゃないですか!

パソコンが本当に普及し始めたのは1995年の事です。
当時何が有ったか知ってますか?
そうです、Windows95が発売された年です。
今、何年ですか2014年(この記事を書いている時点)です。
29年経つんですよ
何が言いたいかと言うと、パソコンはもうビジネスの必需品です。
商売をしている以上、パソコンを操作した事のない人はいないと思います。
私の推奨するホームページ作成は、貴方の使っているパソコンが有れば作る事が出来ます。
パソコンが苦手なんて謙遜している場合じゃないですよ。


7.費用対効果が期待できない。
行動しないで、この言葉はないでしょう。
ホームページ作成を制作会社に任せるからです。
何度も書きますが、ホームページを制作会社に任せるのは、本当に間違いです。
ご自分の商品の営業を外部に任せるようなものです。
ご自分の商品のメリットは、貴方の貴方か、貴方の会社の社員が一番よく知っているはずです
それを、外部に任せて、ホームページを作りさえすれば
効果が有ると期待する方が間違っています。


これは、まずホームページ作成の目的(戦略)を考えて
戦略からホームページを作る様にしましょう。
戦略と言うと、嫌なイメージをお持ちになるかもしれませんが
ご自分ノウハウや商品や強みの棚卸と考えて
ご自分のスキルの点検・確認作業と思えば良いですよ。

ホームページを作る事は、商品や情報やを整理する事に非常に役に立ちます
だって、自分の商品や情報を整理できないと、人に勧める事は出来まいでしょう
長年培ってきた、自分の売りの部分を整理し、自分の言葉で発信すれば効果はあります。

ま と め

実は、ホームページを作る事は、そんなに難しい事では有りません。ホームページ作成業者が難しい様にしないとお金が取れないから 難しい様にふるまっているだけです。
ホームページを作るためには、戦略が必要です。
その戦略をまとめる事が難しいのです、
ホームページを作成する事は、初心者が自分で更新できる最短ホームページテンプレート に任せて、ご自分は、商品の販売戦略を考えれば良いのです。



           初心者が自分で更新できる最短ホームページテンプレート
inserted by FC2 system